[見学・体験入隊受け付け中]

お問い合わせはお気軽に以下まで。
・このページ左下の「メッセージを送る」をクリック


最新の活動状況はFacebookで公開中!

2015年08月03日

2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント

2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント


引佐町の久留米木で曳馬協働センターの野外活動イベントがあり、BS浜松24団の指導者とBVS隊、CS隊、BS隊のスカウトが参加しました。今回は協働くセンター+NPOひずるしい鎮玉+湖北高校生物部+恵泉女子学園大学国際社会学部の学生のコラボイベントです。協働センターで募集した野外活動体験希望の5家族を迎え、鮎のつかみ取り・塩焼き・流しソーメン・川遊び教室と充実した内容で、野外活動の楽しさを体験頂きました。川はとても涼しく水も綺麗で、ずーっといたくなる素晴らしいロケーション。沢ガニやヨシノボリ、ヤゴなど参加者の子供やスカウト達が次々と見つけて、NPOのスタッフに名前を教えてもらっていました。また、鮎の塩焼きがこれまた旨いこと。これを機に保護者含めアウトドアに興味をもってもらい、スカウトの仲間が増えればいいなぁ。  


同じカテゴリー(24団のご紹介)の記事

この記事へのコメント
綺麗だし浅くて、遊ぶのにちょうどいい川でした

また今度プライベートで行こうかと思います

自由参加の為か、カブ隊のスカウトは半分ぐらいの出席だったけど、

川遊び、アユの塩焼きを経験しないのは、もったいないなあ。本当に。

スカウト以外の子も結構いたので、

これを機にスカウトに入って頂けるといいですね
Posted by 秋田 2組DL at 2015年08月04日 22:36
写真が1枚しか拡大できません・・・・・
色々トライしたのですがうまくいきません。
申し訳ありませんが写真はPicasaでご覧下さい。
Picasa Webアルバム
2015cub@gmail.com
パスワード:cub.scout24
Posted by モッチー隊長 at 2015年08月05日 12:50
直しておきました>モッチー隊長
Posted by がっちゃんがっちゃん at 2015年08月05日 13:10
さ・す・が

ありがとうございました。
Posted by モッチー隊長モッチー隊長 at 2015年08月05日 20:46
あゆが2匹取ったのでうれしかったです。
そして2匹食べたのでうれしかったです。
川遊びも楽しかったのでまた行きたいです。
Posted by カブ隊宇野 at 2015年08月06日 22:54
ほとんど川遊びで、楽しかったです。
アユは、少ししか触れなかったけど、楽しかったです。また行きたいです。
他の人達も来て、中には知っていた人もいてよかったです。
Posted by さき at 2015年08月09日 17:54
アユを最後に捕まえられて、うれしかったです。
そうめんにフルーツがあって、いっぱい取ろうとしたけど、流れていきました。
Posted by なほ at 2015年08月09日 17:56
夏ならではの、自然の中で川遊び、アユのつかみ取り、流しそんめんなどの体験、大人も子供も近場で満喫できました。
アユの塩焼きは、今まで食べた中で一番美味しく、焼き方に工夫がありました。
子供たちは、魚探しや流れを利用して遊べ、日陰の多い川遊びが出来、とても満足そうでした。
Posted by さきなほ母 at 2015年08月09日 18:01
天気も良く、とても暑い日でしたが、日陰も多く、快適に川遊びが満喫できた日でした。
子供たちも、元気いっぱい水の中の魚取りに夢中になり、
アユの塩焼きは、絶品でした。
流しそうめんも手作り感満載な雰囲気で、とでも美味しくいただきました。
Posted by さきなほ父 at 2015年08月09日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年8月2日曳馬協働センター+BS浜松24団コラボイベント
    コメント(9)