[見学・体験入隊受け付け中]

お問い合わせはお気軽に以下まで。
・このページ左下の「メッセージを送る」をクリック

最新の活動状況はFacebookで公開中!

2017年10月08日

スカウト2人だけで伊豆大島行ってみた

9/29(金)から10/1(日)の3日間を使って伊豆大島に行ってきました
なんと、今回の活動はリーダーがついてきていません!
スカウト二人だけでの離島への旅。
なかなか大変でした。

1日目は浜松にJR(6:00)→バス→フェリー→バス→キャンプ場(14:30)という感じで8時間半の時間をかけてキャンプ場へ到着。
なかなか綺麗ですスカウト2人だけで伊豆大島行ってみた
夜はスーパーで買った材料で自炊しました。

2日目、三原山を登りましたスカウト2人だけで伊豆大島行ってみた
といってもそんなに高い山というわけではなく、度重なる火山の噴火などにより地形と動植物の独特の変化が見られる場所です
火山灰どの保護色を身につけたバッタを発見。
真っ黒のバッタは珍しいです
写真のどこにいるかわかりますか?スカウト2人だけで伊豆大島行ってみた
三原山のガイドについてくださった方のブログに2日目の活動が載っています

3日目スカウト2人だけで伊豆大島行ってみた
船が遅れるなど、ハプニングもありましたが、無事に帰宅することができました。
自力で一つの活動をやりきれたことは大きな自信にもなりました。
また今度、他のスカウト達も一緒に伊豆大島に行きたい、という計画も持ち上がっています