[見学・体験入隊受け付け中]

お問い合わせはお気軽に以下まで。
・このページ左下の「メッセージを送る」をクリック


最新の活動状況はFacebookで公開中!

2015年09月20日

2015年9月20日スカウトの日&基本訓練

2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練2015年9月20日スカウトの日&基本訓練
昨夜の上進入隊式で新しいメンバーとの顔合わせは出来ています。いよいよ活動開始です。ボーイ、カブ、ビーバー混成チームでそれぞれ町をキレイにしながら助信~上島間を歩き回ります。やはり多いのはペットボトルとタバコの吸殻ですね。少なくとも今回参加したスカウトたちは、もし大人になってタバコを吸っても、絶対道路にポイ捨てしないでしょう。それだけでも成果です。
午後は各隊分かれて基本訓練。ボーイ隊では基本ルールや動作を学びました。天気も良く、平成28年度の始まりとしては上々です。


同じカテゴリー(活動報告)の記事

この記事へのコメント
いいお天気過ぎて暑かったですが、新体制のメンバーで初めての活動がごみを拾い!!
 
 自分の住んでいる街をきれいにするとすがすがしく、ボーイスカウトがんばるぞ!!という気持ちが湧いてきます。

ビーバーからカブに上がった新うさぎさんもあこがれの制服を着れたうれしさでか張り切って積極的にごみを拾っていましたね。この調子でがんばって!!

新ビーバーさんもごみを拾って頑張って歩き通せました!!えらいぞ

リーダーしながらもやはり母目線です(^0^)みんなかわいいなぁ
Posted by 今原 母  at 2015年09月22日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年9月20日スカウトの日&基本訓練
    コメント(1)